鉢上げ

地植えした物から冬越し予定の株を一本鉢上げしました。
DSC_0833.JPG
もともと実の数が多くなかった上テントウムシダマシに噛られた実が結構あったのと、葉っぱにはアブラムシが付いてたので葉っぱと噛られた実を全部落としてスリット鉢に移しました。
DSC_0834.JPG
モルガらしきものって書いてましたが、多分7potBrainStrainてやつかなぁと思います。google画像検索すると、こういう表面が波うった感じでカボチャみたいな形状の物と、同じく波うった感じで↓こんな形状の物が出てくる。
DSC_0838.JPG
この株も鉢上げして冬越し予定
それともう一株
DSC_0836.JPG
この株は一応、熟したものを食べてみて辛かったら冬越ししようかな。

この記事へのコメント