唐辛子日記 雌しべが短い 他

ブラッディリオットの実付きが悪い
花をよく見てみるとこんな感じで雌しべが見えない。こういう状態を短花柱花というらしく、非常に受粉しにくくなるそうです。
blohana.png
何となく挿し木でもしてみようと思って何本か脇芽を伸ばしてたので、そのせいもあるのかな?
その脇芽も大分伸びたので本日カットして挿し木
しばらく様子見です。

7potの方はしっかり雌しべが出てきてる。
7pothana.png


そしてモルガチョコの方
DSC_0719.JPG
脇芽が大分出てきました。
ここまで来れば、もう大丈夫でしょう。
今年の収穫は無理でしょうけど越冬チャレンジしようと思ってるので、このまま育てます。

モルガチョコを接ぎ木したやつ
DSC_0717.JPG
蕾が付いた状態で接ぎ木したので、あわよくば・・・

ジョイント部分
DSC_0718.JPG

この記事へのコメント