2017/07/03本日の唐辛子とその他

画像どん!キャロライナリーパーらしき物
DSC_0647.JPG
去年の今頃の写真と見比べると成長は遅れてるように思いますが、まぁ何とか収穫までは持って行けるでしょうw

本当ならもっと早くにハウス内に直植えしたかったのですが、茎がガッチリしてからでないと速攻で根切り虫にやられちゃうんで・・・
実際、試しに6本直植えしてたのがあるんですが、3本根切り虫にやられました。

そして

DSC_0653.JPG
DSC_0654.JPG
DSC_0655.JPG
上からブラッディリオット、7ポットチョコ、モルガチョコ。
届いた時は、モルガチョコが一番丈があったんですが他の二つに追い越されてます。
余り気にはしてなかったんですが開封直後の写真を見直すとモルガチョコは他の二つに比べて色が薄かった。
伸びすぎないように肥料切ってたのかな?
まぁ、新しく出て来てる上の方の葉っぱは徐々に色が濃くなって来てるので問題ないでしょう。

モルガらしき物
DSC_0652.JPG
発芽した苗の内、元気の良さそうなのだけ選んでポットに移しました。
気温が十分上がってるせいか本葉が出て来るのも早かったです。
それと去年取ったモルガらしき物の種は殆どが未熟なのかもしれません。
芽かきもせず結実した実を間引きもしなかったせいで未熟な種になってしまったのかな?

最後、メロンとバジル
DSC_0648.JPG
メロンは葉っぱが込み合ってきてたんで写真撮った後、何個か別のポットトレイに移しました。

このまま順調?に育ってくれる事をねがいつつ。

この記事へのコメント