LINEで行政サービス申請、近く実現 -- 高市総務相

--------わざわざ役所の窓口に行くことなく、スマートフォンのLINE経由で行政手続きを申請する。そんなサービスが近く実現します。----------
だそうですが・・・

LINEと言う物が、どういったものなのか理解してないのか?
それとも理解したうえで
自分の懐に金を入れてくれる企業または団体>絶対に超えられない壁>>>>>>>>>>>国民
こういう事なのか?

他の方のブログですがLINEのサーバーについて
ttp://ameblo.jp/korado531m7/entry-11902946583.html
国間の約束ごとすら、まともに守らない国民性ですから他国民の個人情報とか、どんな風に扱われてるんだかw

それと、一昨日
妹から「○○ちゃんLINE使ってるの?」と聞かれ、アカウント削除してなかった事に気が付きました。

以前、知人の勧めでスマホにインストールしてアカウント作ってたんですが、その知人とのやりとりが無くなってから使ってませんでしたw
そして、今年の一月にスマホを解約したのですが、その電話番号が他の誰かに割り当てられたようで
良くは分らないのですが妹に何かの申請が来たようで承認する前に確認された訳です。
当然ですが妹の携帯には私の名前で表示されます。(約6か月もの間、妹に解約した事教えてなかった;)

で、すぐにフェイスブックに紐づけしたんですが、PC使ってまでログインを試みてて乗っ取る気満々?の様だったのでアカウント削除しました、携帯解約する前にアカウント削除しなかった自分にも非が有るとは言え正直不安です・・・・・

まぁ自分のように忘れっぽい人間には特にセキュリティ的に問題あるアプリだと思うので使わないに越したことは無いです。
それと、自分はこんな事推し進めるような議員は、とてもじゃないけど支持できませんね。

この記事へのコメント