2017.06.26本日の唐辛子。それとメロン

7ポットチョコレートが蕾をつけました。
DSC_0643.JPG
届いた時は一番小さかったんですが、今は3本だいたい同じくらいの丈になってます。

去年の種から育ててる方も少しずつですが育ってます。
DSC_0640.JPG

大きなポットに移した方はダメかもしれない。
おそらく土が良くなかった
同じとこから買ってるんだけど今年のはどうも粘土質が強いようで
水をかけると詰まってガチガチになる。
抜けも悪いから古い水分がいつまでもとどまる感じ・・・・
掘り返してみると、とにかく硬い
その苗は諦めて土を作り直した方が良さそう。

メロンの画像もw
DSC_0641.JPG
DSC_0642.JPG
うまく収穫できるだろうか・・・

この記事へのコメント