苗、購入

今年はちゃんとした苗を購入して育ててみようと思ってたんですが、どうしようかとしばらく迷ってました。
が、唐辛子で有名な農園さんの販売ページを見ていて、やはり買ってみようと思い3本ほど注文しました。
迷っている期間が長かったせいでキャロライナリーパーとモルガスコーピオンのレッドが売り切れておりました。
欲しかったんですけどねぇ・・・早めに注文しておけばよかったとチョット後悔

それで今回、購入したのはモルガチョコレートと7ポットチョコレートそれとブラッディリオットと言うチョット聞いたこと無い唐辛子。
注文から2日ほどで届きました。
DSC_0610.JPG
2本しか入ってないように見えますが、ちゃんと3本入っています。

種から自分で育てた苗と比較してみると丈が全然ちがう。
DSC_0613.JPG

一から自分で育ててる奴は、種を蒔く時期が遅かったのもあるんだろうけど、温度が低すぎて育ちが悪いってのもあるのかな?去年は7月入ってからどんどん成長していった感じなんで、まぁ大丈夫かとは思うんですが最悪、購入した3本が実を付けてくれれば良いかなw

この記事へのコメント