2017年6月10日、唐辛子ー経過

去年の今頃と比べて見ると、ほぼ同じくらいまで育ってるような気がします。若干小さいか?
DSC_0602.JPG
DSC_0603.JPG
葉っぱの白いのは先日、アブラムシ対策に霧吹きでかけたデンプン水が乾いたもの。
アルミホイルはアブラムシの成虫が飛来してくるのを防げるかな?と思い、取り敢えず置いて見たけれど羽付きが何匹か来てたので、もっと面積広げたほうがいいのか?そもそも効果が無いのか・・・

育ちが遅れている方も
DSC_0605.JPG
遅れているとは言っても、そろそろ植え替えたい。

そして、脱落組
DSC_0607.JPG
葉っぱが先端から萎れるというよりは腐るような状態に・・・・何らかの菌にやられてるんだろうと思い隔離して腐った葉っぱを切り落とし様子見。
新芽が出てきてるのもあるので、もしかしたら何本かは生き延びるかな?

この記事へのコメント