唐辛子育成 経過画像

DSC_0589.JPG

先にパックからポットに移した左側の発育がよろしくない・・
右との違いは土
稲の苗床用の土と腐葉土を混ぜたものを使ってるんですが
左は去年の土で肥料が混ざっておらず、腐葉土も少な目
右は今年買った土で肥料が入ってて腐葉土多め

本葉が出たら少し肥料を足した方が良いとは言われてたんですが
タイミングが遅かったようです。
最初から肥料入ってる土を使った方が良かった・・か、ケチらずに全腐葉土でやった方がいいのか・・・

DSC_0593.JPG

こちらは外で育てて途中から中に入れた奴です。
成長がかなり遅れてしまってるんで何か対策を考えないといけない
母親が勝手にポットに移したんで土が・・・見るからに腐葉土入ってないw
前回、の日記で「温度差」って書いてたんですが、それだけじゃなく土にも原因があったのかな

この記事へのコメント