やっぱキャロライナリーパーなの?

DSC_0491.JPG

キャロライナリーパーっぽい実が付いた。

色んな形の実を付けるとは言う物の、色んな形の実つけすぎw

それと、以前ショップから届いた乾燥果実から取った種
試験的に蒔いたけど、ダメですね・・・
おそらく強制加熱乾燥させたものだったんでしょうね

http://yper.seesaa.net/article/442098344.html
↑これの他にタッパーに、湿らせたキッチンペーパー敷いて
その上に蒔いた奴もあったんですが、芽が出る気配が全くなく渋々処分しました。

今年、自家採種した種も試しにと言う事でタッパーに3粒ほど蒔いてみたんですが、そっちは3粒中2つ目が出始めました。

この記事へのコメント