モルガらしきもの収穫

モルガらしき物を3個ほど収穫し軽く水洗い。
DSC_0429.JPG


そのうちの一つに小さな穴が・・・・
青まるで囲んだところの黒い点、小さいですが穴が開いてます。
DSC_0431.JPG

中身はこんな感じです。
他の二つは大丈夫でした。
DSC_0434.JPG

うごめいている物を見つけたので取り出してみた。
長さは1cmあるか無いかくらい
タバコガの若齢幼虫でしょうか?
musi.jpg



残りの二つなんですが、胡麻油を入れた小瓶に生のまま適当な大きさに刻んで投入。
半日ほどたったところで匂いを嗅いでみたんですが、胡麻油の匂いが完全に唐辛子の匂いに負けてしまって、この唐辛子特有?の煙臭いというか、薬品臭というか・・・・
チョットうまく表現できないんですが、料理には使いづらそうな匂いです・・・

この記事へのコメント