新しい NVIDIA GForce Experence Shadow Play

GForce Experenceをアップグレードしたらshadowplayが使えなくなってしまいました。
今までは、キーボードショートカットを押すと録画開始されるようになってたのですが、今日アップグレードしたら録画されない・・・
と言う訳でshadowplayを使えるように再設定します。
因みに新しいGForce Experenceはアカウント作る、若しくはGoogleかFacebookのアカウントでログインしないと使えない様になってました。

shadowplayの設定です
ログインすると次のような画面になるので赤丸で囲んでる部分をクリック。
gfex1.jpg


右側の歯車マークをクリック
gfex2.jpg


各種設定項目
後ろが透けてます。
今回は録画開始停止のキーボードショートカットと録画した動画の保存場所を変更します。
gfex3.jpg


【キーボードショートカット】
【手動録画のオン/オフを切り替え、保存します】
と言う項目を自身が使いやすいキーに変えます。デフォルトだとAlt+F8
クリックしてキーを押すだけ
gfex4.jpg


次は各種設定項目の【動画】をクリックして
一時ファイルの場所と動画の保存場所を指定します。
gfex5.jpg


最期に設定項目の【プライバシー管理】をクリックして
デスクトップキャプチャーを有効にします。
デフォルトでは【いいえ】になっているので【はい】にして戻る。
gfex6.jpg


これで録画できるようになります。

見た目が大幅に変わると解りにくいだよ・・・・・

この記事へのコメント