Firefox 広告ブロック add-on μblock

今までAdblockplusを使ってたんですが、ちょいちょい広告が表示される。
それと、これより軽いのがあるらしいと言う事で「広告ブロック アドオン」でググってみました。
知名度が高いAdblockPlus意外だと
μblock ? ublock ?
と言う物が出てきました。
リンクも貼ってあったのでアドオンのインストールページに行き
とりあえずレビューを見てみる。

しょっぱなから【Dead】とか書いてあるw
レビューを一部
Last update in 2015
last release was in June 2015
This project is dead
I recommend to use uBlock Origin instead

uBlock Origin と言うのがあるらしい
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ublock-origin/
早速、アドオンマネージャーから検索してインストール
因みにuBlockの方は最終更新が2015/10/31になってました。

uBlock Origin の方なんですが、よく見るサイト(自動更新される)でABPだとちょこちょこ広告表示されてたのが、uBlock Origin だと全く表示されなくなりました^^

この記事へのコメント