Avast SafeZone Browser

avastと言う有名なセキュリティーソフトがあります。みなさんご存知かと思いますが、検出率が高く、それでいて軽いと言う事もあって愛用されている方が結構いるんじゃないでしょうか。

自分も長い事、お世話になっているんですが
先日、期限がどうたらって出たので、登録がてら再インストールしました。
そしたら、デスクトップに見慣れぬアイコンが出来きてて
インストールする際、選択するオプション無かったよなぁ、なんて思いながら試しに動かしてみました。
avastbrowse.jpg


起動させるとトップページに表示されるのはこんな感じのスピードダイヤル
avastbrowse1.jpg

で、何の気なしにクリックしたら、最初からログインしている。
この中でアカウント持ってる奴、全部見てみたんですが、やっぱり最初からログインした状態で表示される。

通常、ウェブサイトのログイン情報ってブラウザごとに別々になってると思うんですけど
セキュリティーソフトの場合はPC全体を見てるから、そういった情報も筒抜け
理解は出来るんだけど、勝手にインストールされた挙句に上記のような状態って・・・

正直、気持ち悪い

この記事へのコメント