マウスの誤動作について

最近、マウスの調子が悪いなぁと思ってたんですが症状が大分悪化してきた。
使用頻度が一番高い左クリックが・・・・・
ウェブページ見ててリンクをクリックした際、新しいタブが3つ位開いたりする・・・
ネットで調べてみると「チャタリング」という現象らしい
まだ、保証期間内なので一応、公式HPのサポートから連絡入れてみた
どういう対応されるか分からないけど、とりあえずサポートから連絡来るのを待つ間
今のままだと非常に使いづらいので
一時的な対応策としてチャタリングキャンセラーなるものを使ってみる。
↓ベクターのリンク↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html

ダウンロードしてzip展開しソフトを常駐させる
設定等は特に弄らず、そのまま
これで、とりあえず変な挙動でイラつくことは無くなった。

この記事へのコメント