ブラウザ FireFox について





Google検索にて「firefox 高速化 軽量化」などのキーワードで検索すると
まぁ色々やり方が出てきます。
その中でチョット気になった事を・・・

アドオンによる高速化Fasterfox Liteを紹介してるサイトがちょいちょいあり、設定が簡単そうなんで入れてみようかなとアドオンのページ開いて何気にスクロールしたら「使ってはいけない」の文字が目に飛び込んできました。
読んでみると、

動かなくなった。
逆に遅くなる。
スパイウェアであるとの報告多数。
アンインストール出来ない。


と書いてある。

それで、他のユーザーレビューも見てみる。
便利なもので英文もすぐ翻訳で見れる。
以下、このアドオンについて否定的なレビューのGoogle翻訳文をいくつか


〇〇〇〇は、〇〇のデータ調査会社です。彼らはすべての企業へのFirefoxの閲覧データの個人情報を販売しています。あなたが賢明な場合は、このアドインをインストールするべきではありません。


アドウェア。スパイウェア。 避ける。


スパイウェアは、インストールしないでください


!!注意!!
スパイウェア/トラッキングソフトウェア!
これらの設定は、とにかく手動で行うことができます!



注意してください!これは、スパイウェアアドオン、今〇〇〇〇という会社に所属しています。このアドオンをインストールしないで、それはあなたが訪問するすべてのWebページについて、その会社の情報を送信します。
悲しげに少数の人々がそれを読むことを気にしているが、それは明らかに、彼らのプライバシーポリシーに記載されている:"。〇〇〇〇拡張サービスが収集し、表示WEBページに関する情報を格納するいくつかのケースでは、拡張サービスによって収集された情報は、個人を特定することができます」 。また:拡張サービスの「検索機能、方法はここでは、さまざまな拡張サービスを使用する「あなたが拡張サービスを使用する場合、我々はあなたが訪問するウェブサイト、あなたが検索エンジンを使用して実行し、使用時に検索に関する情報を収集します」 「機能(拡張サービスは、まだコンピュータにインストールされているかどうかなど)、およびページは、あなたが表示します

近づきません!!!!



↑のようなレビューを見た後では、良い評価レビューなど自演にしか見えません・・・・
と言う訳で、みなさんもアドオンやフリーのソフトウェア等はダウンロードする前に使った方のレビューを良く読んだり、アドウェアが含まれていないか等、下調べしてからにしましょう。

この記事へのコメント