軽量 ブラウザ QupZilla Midori

昨日、起動がMidoriより速いと書いたQupZilla
改めて起動速度を比べてみました。
Midoriについてはエクステンションの広告ブロッカを有効にして使っていたので
これを無効にしました。
QupZillaの方もAdBlock機能がついてるのでチェックが付いてない事を確認
この状態で何度か交互に起動させてみた結果
双方、約3〜4秒で起動となかなか速い
ちなみにFireFoxだと6〜7秒

次にMidoriの広告ブロッカとQupZillaのAdBlockを有効にして交互に何度か起動
QupZillaの方は4〜5秒で、ほんの少し遅くなった程度
に対しMidoriは起動が10秒前後とかなり遅くなってしまう。
この差は結構大きい。
しばらく平行して使い比べてみようと思ってたけども
$sudo apt-get remove midori

この記事へのコメント