軽量ブラウザ QupZilla

ネットブックC423A4にLinux入れて使うようになってからはMidoriをメインで使ってたのですが
もう少し起動速度とか、どうにかならないかなと言う思いもあって
チョコチョコ他のブラウザもインストールして使ってみたりしてたました。
軽いと言われている割にはメモリ消費量がfirefoxとかと同じくらいだったり
起動がくっそ遅かったりで、なかなかコレダ!って言うのがなかったのですが
タイトルのQupZillaってブラウザが、とりあえず起動に関してはMidoriより速い
拡張機能とか有効にしたらどうなるかは試してないですが、そういった設定の類を色々いじりながら
しばらくの間、Midoriと平行して使ってみようかなと思います。

この記事へのコメント