Windows 10 update 1511 が適用されない

今日、PC使ってて突然「再起動がスケジュールされています」のメッセージがデカデカと出たので
今すぐ再起動ボタンを押して再起動したのですが何も始まらず、ただPC再起動されるだけ・・・・・・・・・
何???と思って調べている最中ですが・・・・
設定の「更新とセキュリティ」を見ると↓こういう状態
更新プログラムが利用できます。
Windows 10 Home、バージョン 1511、10586 にアップグレード
再起動が.jpg
現在のバージョンは、バージョン 10.0 (ビルド 10240)
ver-jon.jpg
更新とセキュリティの下の方にある「今すぐ再起動する」ボタンを押しても何も変化なく
ただ再起動されるだけ
詳細情報から飛ばされるMSのwebページみたら2種類あるんだけど
自分のは初期リリースのビルド10240
自動的にダウンロードされてるのは1511用??
良く読んでみると
「ほとんどのお客様は、既に 7 月のブランチ(10240)から 11 月のブランチ(10586)に自動的に移行されています。」と書かれている。
それが自分には今頃来たのか・・・・・
しかもupdateされない・・・・
そんな訳でいつものようにGoogle検索してみた。
SDカード刺さってるとダメらしいので抜いてみた→変化無
システムとセキュリティの問題のトラブルシューティングのwindows update→
問題を特定できませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
updateしない限り再起動のスケジュールが延期されるのでPC使ってる最中にデカデカと窓が出てウザい
もうちょっと調べてみよう・・・・

---解決したので追記---
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
このページの「ツールを今すぐダウンロード」を押してファイルを実行
アップグレードして終了
1時間はかからなかったかな。

この記事へのコメント