2003年?の買い取り査定

youtubeでバイクの買い取り査定の事を話してる動画見てて思い出した。
自分の場合はバイクじゃ無くて四輪車なんですが
ずいぶん前の話
ホンダのストリームって車が発売されてすぐに新車購入しまして
2.0Lのプレミアムサウンドシステムとかってのがついてる奴
それを約3年弱乗って飽きちゃったので車検切れる前に売ろうと思い
〇リバ〇の査定に申し込みと同時に競合他社にも査定申し込みして
査定してもらった時の事・・・・・
〇リバ〇が先に査定に来て(若くてイケメンだった)車をチェックしたんですが
5分くらいでチェック終わって提示された値段が60万
乗り出しで260万ちょいしたやつが事故無し3年落ちで60万
いくらなんでもそれは無いだろうと思いつつ
こっから当時のやり取りを簡潔に
私:「売りません」
〇リバ〇の人:しつこく食い下がってくる
私:「売りません」
〇リバ〇の人:会社に電話する
〇リバ〇の人:95万で買い取ります
私の心の声:「いきなり35万も上がるってどゆ事w」
私:「売りません」
かなりしつこかったのですが、何とか帰ってもらいましたw
後日、競合他社の人(もっさりしたオッサンだった)が来て念入りにチェックした後
提示された額110万
違うなぁと思ったのは車のチェックにかかった時間
やたら念入りに見るなぁと思ったのと、チェック中も色々質問された記憶があります。

結果的に競合他社さんと気持ちよく取引できたっていう話でした。



この記事へのコメント