ゲームの話その3 ドラゴンズドグマオンライン

あくまで個人の感想です。

アクション部分について・・・・・
まず、以前も書いたんですが
攻撃方向が任意じゃない。この時点でアクションゲームとしてどうなの?って感じですが・・・・
色々と雑すぎるんじゃないかなと思った。
大型モンスターの攻撃判定の出方とか一定じゃない気がする
同じモーションの攻撃をガードした時とか
今のは食らったでしょっていうタイミングでガード成功したり
その逆もあったりで違和感ありまくり
ラグってる感じもないから判定の出方の設定が雑なんじゃないかと思ってみたり。

あと、しがみついて揺する
これはダメだと思う
PTでの大型モンスター討伐動画とか見てると
適正レベルPTでも皆で揺すってあっという間にスタミナ削り
ダウン取って壁殴りで瞬殺・・・・・
ソロ適正だと揺すってる時間が長くて
揺さ振りオンライン

モンスターの行動範囲も、もう少し広くして範囲内で動くようにしてほしい
しがみついて揺さ振ってるとモンスターのスタミナが減らなくなり
所定の位置に戻りだすんですけど
コレ結構、気が抜けてやる気をそがれる。

他にも色々と不満な点はあったような気がするんですが
今後アクションゲームとして楽しく遊べるように改善してもらいたいものです。

この記事へのコメント