安保法案 山場ですね

この法案の内容が公開されてますけど、だるくて読んでませんw
ただ、これに絡んで憲法9条守れとか言ってる人たちが大勢いるようですけど
自分は早めに改正した方が良いと思ってます。
この法律自体、日本のために作ったわけではなくアメリカを納得させるためにと言うか
GHQに作らされたというか、他人から押し付けられて作った法律ですからね。

読めばわかる事ですが憲法9条ってこういう事だと思ってます。
自分を自分で守る権利を奪われた。

第二次大戦後、他国を侵略しまくった挙句、今も軍備増強を図ってる中国
ロシアのクリミア編入も言い方変えたら侵略ですし、というか明らかに侵略
朝鮮半島もなんだか危なっかしいし、周りがこんな国ばかりって事をちゃんと理解しておかないと
それと、9条があったら戦後長い間一度も戦争しなかったのではなく
たまたま戦争に発展するような国間のトラブルが無かっただけ
何かあった時の為に(悪いことは起きないに越したことは無いんですが)
法整備含めて準備しておかないとね。

この記事へのコメント