嵐のコンサート

嵐コンサート終了後のチェックインはできません! 宮城県内の旅館が「予約キャンセル」検討を呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000006-jct-ent.view-000

「嵐」コンサート余波で学会が延期、大騒動 海外参加者はエアチケットのキャンセルができず・・・
http://www.j-cast.com/2015/05/12234987.html

ヨット「タモリカップ東北大会」が嵐の宮城公演の影響で中止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000003-wordleaf-soci

嵐イベント経済効果93億円でも“地元民キレ気味”の舞台ウラ
http://news.livedoor.com/article/detail/10564235/

まず最初に旅館の対応については良心的だと思う。
予約、電話対応の時点でコンサート目当ての予約客が
旅館の規約を読んでない事に気が付いての告知なわけだしね。
それにしても、なぜ会場から離れた交通の便も良くない場所に
宿取ろうと思ったんだろう・・・・

次に、他のイベントがつぶれてます・・・・・

そして、ライブドアニュースでは・・・
復興支援を名目に村井知事が招致、試算93億円の経済効果
ってなこと書いてあるけど実際は同ニュースの下の方に書いてある事が現実だと思う。
そもそも観光が目的ではなく、コンサートを見るというのが目的だから
それ以外の部分で使う金額というのも日常生活で使う程度の金額に収まるんじゃないかと
下手するとチケット代、移動代、宿代でお金使ったしグッズも買わなきゃいけないので
他の部分では消費を抑えようって人も少なくないはず。
で、極めつけはコレ
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2015/08/rinji_0919.pdf
コンサート見終わったら、その日のうちに東京に戻れます。
いかに足止めして地元にお金落としてもらうか、ではなく
さっさと帰ってもらうとか・・・・・・・どうなの???

結局のところ、儲かるのはジャニと鉄道会社と宿屋と中国人
┐(´д`)┌

あぁそれと、もう一つ
ホテルや旅館で客が客を勝手に泊める。
なんて事も発生するかもね・・・

この記事へのコメント