Nvidia Shadowplay

ふと気が付いた事
いつからかは分からないんですが、Shadowplayがいちいち立ち上げなくても録画できるようになってる・・・・
スタートアップ確認してみたらNVIDIA Capture Server Proxyがいつの間にか登録されてた。
まぁ便利だし、このままで良いかな。


追記です
え~、すみませんでした。
かなり適当に書いておりました。
プロパティ見てみたらRUNDLL32.EXEとなってたので気になって
virus totalでスキャンしてみました
その内容を一部記載しておきます。

SHA256: 594e6e07bc6b161469848a477f28211b70e759a8d369276810f622ee00d97783
ファイル名: rundll32.exe
検出率: 0 / 56
分析日時: 2016-06-07 22:01:58 UTC (2 日, 1 時間前)

Probably harmless! There are strong indicators suggesting that this file is safe to use.
おそらく無害!このファイルは使用しても安全であることを示唆している強力な指標があります。

FileVersionInfo properties
Copyright
© Microsoft Corporation. All rights reserved.

Product Microsoft® Windows® Operating System
Original name RUNDLL32.EXE
Internal name rundll
File version 10.0.10586.0 (th2_release.151029-1700)
Description Windows host process (Rundll32)
PE header basic information
Target machine x64
Compilation timestamp 2015-10-30 02:34:03
Entry Point 0x00004270
Number of sections 7


ウィルスではないという結果ですが、1件コメントがありまして
グーグル翻訳文になりますが
このファイルは、LOGITECHのダウンロードアシスタントに属します。
これは、あなたのマウスとキーボードソフトウェアの更新を保つために、あなたのPCで起動します。
あなたがあなたのPC上の任意のLogitechのソフトウェアを持っていない場合は、このファイルは偽のMicrosoftの署名/証明書を持つ可能性が最も高いマルウェアです。


自分はロジクールのゲーミングマウスを使っているので、それ用のファイルと言う事になりますが、ロジクールの製品を一度もインストールした事が無い方は注意が必要です。
心当たりがある場合は、virus totalなどのファイル単体スキャンサービスで確認してみてください。
https://www.virustotal.com/

この記事へのコメント