綺麗な赤です

実、全体が赤く染まりました。 綺麗な色してますねぇ^^ それと、形なんですが こういう、それらしい物もあれば くびれ?が無いのもあったりします。 そして、モルガらしきものは、まだ赤くなる気配が無いです。

続きを読む

ビニールハウスに避難させました。

二本の唐辛子ですが、普段は外で台風来るたびにビニールハウスに避難させてたのですが、台風13号の影響か暴風警報が発令されてたので今回も避難させました。 そのついでに携帯で撮影したのですが結構、実がついてるように思います。 専門に唐辛子を育ててる方からしてみると、「まだまだだな」と言われるかもしれませんが、自分としては去年の小さなピーマンと比べたら大躍進ですw

続きを読む

大分、赤くなってきた。

大分、赤くなってきました。綺麗な朱色というか、これからもっと赤みが強くなってくるんでしょうね。 そしてこちら やっぱりトリニダード・スコーピオン・モルガですよね? もしこの画像みて種類が分かる方いたらコメント残してもらえると有りがたいです。 でも、まぁ途中、虫に食われたりしながらも 良くここまで育ってくれたなと思います。 そして収穫する前から来年の事とか考えて…

続きを読む

色が付き始めました。

一番最初に付いた実、ほんの少しですが赤っぽくなってきました。 この実が付いてから最初に写真撮ってアップしたのが8月14日 それから約20日で色付き始めました。 真っ赤になるまで、あとどれくらいかかるのかな? 楽しみです^^

続きを読む

琉球新報から貧乏ループ?

生活保護の返還要求 那覇市 奨学金を収入認定 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-349048.html 一部引用 生活保護受給世帯の娘2人が高校に通うために借り受けた返済の必要がある貸与型奨学金約100万円を、那覇市が収入と見なし、5月に世帯主の女性(46)に生活保護費93万1千円の返還を求めていたことが、1日までに分かった。 -------------…

続きを読む