Wine使ってGyao視聴SparkyLinuxの場合

LinuxでGyao見る【音声無】 sparky linux 4.3 MATE では wine が最初から入っていましたが、すぐには使えませんでした。 まず、winetricks が入っていなかったので、これをインストール この段階では、まだフォントが豆腐になってて読めない文字があるので以下のコマンドを打つ $ winetricks allfonts これでフォントがインストールされ…

続きを読む

LinuxMint 18 Sarah で Gyao 視聴

タイトル通りLinuxでGyaoを見る方法です。 LinuxMint 18 SarahのRelease Notes見てたらWatching Flash DRM contentて言うのがありまして。 もしやGyaoも見れるのでは?と思い、リンク先を読んでみました。 内容を簡単に書くとWineでWindows版のFirefoxとflashを動かす。 との事で、早速やってみました。 …

続きを読む

映像流出 実名アナが 体験談を語り続ける理由

元URLは貼りません 被害にあわれた方の声に耳を傾けるのも大事ですが、こう言った被害にあわない様にするには、どうしたらいいのか?っていう事を記事でも書いてほしかったですね 記事では触れていませんが、報酬をいくらか貰ってると思うんですよ 「悩みを聞くだけ」と報酬金額を天秤にかけた結果、ついてった 多分、そういう事だと思います。 例えば、「悩みを聞くだけ」の所要時間が30分程度で報酬5…

続きを読む

Linux Mint 18 Sarah

http://news.biglobe.ne.jp/it/0630/mnn_160630_3826233318.html https://www.linuxmint.com/ Linux Mint 18 Sarah がリリースされました。 MATEとCinnamonのisoがダウンロードできるようになってましたけど XfceとKDEもそのうち出てくるのかな? 気が向いたらDLしてV…

続きを読む