鉄のフライパン、ターククラッシック26

購入してから、長い事たつのですが、買ったばかりの頃の画像が出てきたのでw 因みに海外のamazonで購入しました。 購入価格は忘れましたが日本で買うより、余程安かったと記憶してます。 上は開封直後の画像 蜜蝋が塗ってあると言う事で洗剤を使ってぬるま湯で良く洗った後 冷蔵庫の隅の方でチョット萎れていた人参と玉ねぎを使用して慣らし そして、慣らし終了後 これを購入す…

続きを読む

古い2ストスクーターのチョークについて

車種は忘れてしまいましたが原付2ストスクーターの物を お客さんに見せるために新品と並べて撮ったものです。 このタイプのチョークは形状記憶合金を使用していてエンジンをかけると 電気が流れて発熱し、その熱で合金を伸ばしてニードルを徐々に出していき 最終的には完全に閉じてチョークが効いていない状態になる。 エンジンをかけていない状態だとチョークが開いた状態になっています。(チョークが効い…

続きを読む

LinuxLive USB Creator

個人的な日記とは言え、記事書く順番と言うかめちゃくちゃですが Linuxを使うにあたって一番最初にやらなくてはならない インストールメディアの作成について簡単に書いてみます。(非常に手抜きですw) 知ってる人は、すぐに思い浮かぶと思うのですが代表的なツールLinuxLive USB Creator通称LiLiを紹介したいと思ます。 LinuxLive USB Creator http:…

続きを読む