ゲームの話、ドラゴンズドグマオンライン

正式サービス始まってから、ファイターでチョイチョイ遊んでみたんですが、気に入らない部分を書いてみます。 1、キーの配置を変えられない PCゲームで自分が操作しやすいキー配置に変更できないって結構ストレスです。 2、モンスターをターゲッティング?するシステム 自分的にはキー配置変えれないよりも、こっちのほうがストレス 半自動ターゲッティングとでも言ったら良いんでしょうか? 周り…

続きを読む

Windows Cドライブを圧迫してるのは何?

システムの保護、システムの復元ポイントの自動作成 これが結構曲者な気がします。 で↓の画像ですが復元ポイントだけで39GBも使ってます。 システムに問題が無いようなら、これを削除して復元ポイントを新たに作成します。 ↑削除前のCドライブの使用状況 ↓削除して新たに復元ポイントを作成したCドライブの使用状況 PC→ドライブ右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ…

続きを読む

wattOS R9 続き

VMにwattOSをインストールして日本語入力出きるようにした後 パッケージマネージャーを起動し設定→リポジトリ→Ubuntuのソフトウェアタブのダウンロード元を「日本語のサーバー」にする。 ターミナルを起動して $sudo apt-get update $sudo apt-get dist-upgrade これでfirefoxとかも日本語表示されるようになる。 アップグレードで余計…

続きを読む

wattOS R9 LXDE をVMにインストール

WattOS R9 VMにインストール~日本語表示、日本語入力まで てこずりました。 インストール時に日本語を選択すると文字化けして何が何だか分からなくなるし 英語でインストールすると、その後の日本語化の手順がわかりにくいしで色々とググりながらやってみました。 ちょっと使ってみて良さげだったらネットブックのMint消してwattOS入れてみようかな。

続きを読む